お知らせnews

こだわり、ありますか?

スタッフブログ

 

こんにちは。薬局のスタッフです。

7月下旬の誕生日祝いに、こんな素敵なお菓子をいただきました。

目にも涼しく、かわいらしい上にレモン味のさわやかな風味!!

いつか実際にお店を訪れてみたい、自分もお遣物にしてみたいと、お店の名前を控えておきました。

ところで皆さん、今年の夏うなぎを召し上がりましたか?

私はうなぎが大好きです。そして密かに好きなお店ランキングをつけています。

お店の雰囲気・ついてくるのはお味噌汁か肝吸いか・うなぎは美味しいのに山椒がマズイから減点…などなど

うなぎそのもの以外にも勝手な評価ポイントがあります。

ちなみにサッカー解説者の松木安太郎さんのご実家は日本橋にあるうなぎやさんだそうです。

以前TVで、山椒はうなぎではなく、ご飯にかけた方が良いと仰っていたのを見て以来、

私は必ずそのようにしています。

なるほど、うなぎの味は殺さずに山椒の香りが立つように感じます!

皆さんもよろしければお試し下さい。

そして好物を食べて、秋を元気に過ごしましょう!!

contact お問い合わせ

おくすりホンポの薬局へのお問い合わせ、訪問看護事業関するお問い合わせ、採用情報に関するお問い合わせはこちらをご確認ください。

詳細はこちら

株式会社おくすりホンポ

〒390-0313 長野県松本市岡田下岡田6-13
TEL. 0263-87-0307 FAX. 0263-87-0308
ページTOPへ