お知らせnews

生産量 日本一!

スタッフブログ

こんにちは。薬局スタッフです。

ようやく秋を感じる季節となりました。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

突然ですが、〇〇の秋。皆さんは何を思い浮かべますか?

食いしん坊の私。。もちろん食欲の秋です。。

秋だからこその味覚と言えばブドウに梨に栗、カボチャ、キノコなどなど沢山あって楽しみはいーっぱいありますが、私の年中無休の楽しみ方の1つとしてお味噌汁(“豚汁”大好き)があります。

お味噌汁と言ってもまぁ奥が深い深い。。

出汁の取り方、種類、お味噌の(私はブレンドしたりもしてます)種類、具材の種類で何通りもの組み合わせができますし、 発酵食品なので体に良いと言われています(減塩味噌もありますし、具材の組み合わせによっては余分な塩分を体の外へ排出してくれるんですって!)

お味噌と言えばやはり信州味噌!出荷数量年間19万トン超 全国シェア46% 全国1位です!!!

諏訪 タケヤみそ 味噌会館 味噌詰め放題に行きました。

500円で詰め放題です。極めてる人だと5kg盛る人がいるとかいないとか。。

開催日はホームページなどで確認してみてください。

豚汁100円、ごまみそソフトクリーム300円もあるそうです。

ご興味のある方はぜひ足を運んでみて下さい。

これから信州の厳しく長い冬が一歩一歩近づいてきます。

塩分の取りすぎに注意しつつ、栄養たっぷりお味噌汁で体と心を温め(笑)信州の凍みる冬を元気に過ごしましょう。

季節の変わり目です。くれぐれもご自愛下さい。。

 

 

 

 

 

 

contact お問い合わせ

おくすりホンポの薬局へのお問い合わせ、訪問看護事業関するお問い合わせ、採用情報に関するお問い合わせはこちらをご確認ください。

詳細はこちら

株式会社おくすりホンポ

〒390-0313 長野県松本市岡田下岡田6-13
TEL. 0263-87-0307 FAX. 0263-87-0308
ページTOPへ