お知らせnews

いつも心にときめきを🍀

スタッフブログ

 こんにちは。あけみのスタッフKです。
季節は夏になり、毎日が暑さとの戦いですね。
こまめな水分摂取でからだを潤し、脱水を予防していきましょう。
今日はそんな「うるおい」をテーマに書きたいと思います。
と言っても、心のうるおいについてですが…。

さて、みなさんは最近、感動したことはありますか?
 私が最近、心ときめく体験をしたのは、とある公園の動物園を訪れた時のことです。
 バードハウスに入った途端、目の前に飛び込んできたのは、1羽のクジャク。
羽を最大限に広げた姿に見とれていると、何とこちらに近づいてくるではありませんか。
至近距離で見る求愛のダンスとその神秘的な姿に何故だか涙が出てきました。
 春から初夏にかけてが恋の季節ということで、その鮮やかな色やエネルギッシュな姿に感動し、心うるおった1日でした。

 日々の生活の中でも、自然の中で過ごしたり、綺麗なものを見たりなど、ちょっとしたときめきで心のうるおいを保つことは大切ですね。
そこに適度な運動、食事、睡眠をプラスして〈しあわせホルモン〉をどんどん増やし、健やかに暮らしていきたいと願っている今日この頃です。

contact お問い合わせ

おくすりホンポの薬局へのお問い合わせ、訪問看護事業関するお問い合わせ、採用情報に関するお問い合わせはこちらをご確認ください。

詳細はこちら

株式会社おくすりホンポ

〒390-0313 長野県松本市岡田下岡田6-13
TEL. 0263-87-0307 FAX. 0263-87-0308
ページTOPへ