お知らせnews
気分転換
はじめまして!映画鑑賞が好きなあけみ野スタッフです。
私は昔から、映画が好きで、今でも週末にお家で映画鑑賞するのを楽しみにしています。
そこで・・・特にお勧めしたい映画を紹介したいと思います。
☆今までで良かった作品と聞かれて、一番に答えるのは。
「ショーシャンクの空に」です。(米1994)
この作品はできれば前情報なしで見てほしいです。見終わった時の感動が最高です。
☆元気が欲しい時
「風が強く吹いている」(邦画2009)
長距離経験者が極端に少ない寄せ集めのチームが箱根駅伝を目指していく姿を、コミカルかつ
熱く描いている作品です。ハイジが周りを変えていく凄さと、箱根駅伝について知ることができます。
「パパロッティ」 (韓国2013)
韓国オーディション番組で披露し注目された高校生と指導役となった音楽教師の実話。
コンクールで歌ったプッチーニの『誰も寝てはならぬ』。見終わった後に、じわーと熱く感動の物語です。
☆生活を見直したい時
「かもめ食堂」 (邦画2006)
フィンランドのヘルシンキに開店した日本女性サチエが経営する「かもめ食堂」を舞台に物語は始まる。
ゆったりとした空気で独特の世界観の映画です。登場人物が最高です。
「食堂かたつむり」 (邦画2010)
インド人の恋人に家財もコツコツ貯めていた貯金も全て盗まれてしまった倫子は、田舎に帰郷します。
倫子は苦手な母瑠璃子に頭を下げて食堂を開くことを決意。
1日に1組だけのお客様をもてなす「食堂かたつむり」です。
決まったメニューがなく当日何を出すかお客と相談して決めるという変わった食堂かたつむりには、
同様に一風変わったお客がそれぞれの事情を抱えてやってきます。
インテリア・食器・食事などとても参考になります。
ジャンルはバラバラですが、観て良かった映画を紹介させていただきました。
これからも心に残る作品を見つけていきたいです。もし良かったらご覧になってください。