お知らせnews

新しい趣味

スタッフブログ

早いもので11月です。信州の暮らしも7年目ですが、毎年感じるのが秋の短さです。急に寒くなるので、冬支度を急かされているようです。

春からの巣ごもり生活の中で私はビーズ刺繍を始めました。ビーズ刺繍と言っても色々ありますが、私が始めたのはぎっしりとビーズを布に刺し模様を描いて、それをポーチや財布などに仕立てていくものです。

ビーズ刺繍の魅力はひと針ひと針丁寧に刺繍をすることで、光沢のある立体的な模様になるところだと思います。例えばホワイトでもほんの少しの色の違いで、何種類ものホワイトがあるんです。それを間違えないように縫い付けていくことは老眼の目ではとても大変でいつも目がしょぼしょぼしています。地味で地道な作業ですが、始めるとどんどん進めたくて夢中になりあっという間に時間が過ぎていきます。

テレビで流れるコロナウイルスの感染者数のニュースを聞いて気持ちが沈むこともありましたが、生活の中で少しでも何か夢中になれる時間があることで不安がやわらぐように感じています。

今年の冬は、コロナウイルスとインフルエンザの両方に気をつけなければいけませんね。皆が初めてのことで不安もありますが、今までと同じ様にしっかり感染対策をして乗り切りましょう!

 

contact お問い合わせ

おくすりホンポの薬局へのお問い合わせ、訪問看護事業関するお問い合わせ、採用情報に関するお問い合わせはこちらをご確認ください。

詳細はこちら

株式会社おくすりホンポ

〒390-0313 長野県松本市岡田下岡田6-13
TEL. 0263-87-0307 FAX. 0263-87-0308
ページTOPへ