お知らせnews

犬との生活

お知らせ

コロナ自粛が始まる少し前、我が家に犬がやってきました。遠く四国から。

以前から登録していた、「保護犬の里親」に適合し、ボランティアの方々の協力のもと、小さな子犬がはるばる車に揺られてやってきた。保護犬だから、どんな犬になるか未知数。もしかしたら大型犬の子供かもしれない。いろんな覚悟はしていたものの、出会ったとたん、あまりの小ささに小型犬の子供じゃないの?」という期待が膨らんだ。

ケガさせないよう、注意深く生活を送って数か月‥‥、いつの間にか巨大化し、今では私たちがケガしないよう気を付ける日々。とんでもなく大きくなるんじゃないか・・家族の心配をよそに、今日もよく食べよく寝る我が家の犬。当たり前のように家の中を駆け回り、警戒心なく仰向けで寝る姿は、保護される前には考えられなかった姿であろう。我が家の一員になってよかっと思いながら、飽きることない犬との生活をこの先ずっと楽しんでいこうと思う。

 

 

contact お問い合わせ

おくすりホンポの薬局へのお問い合わせ、訪問看護事業関するお問い合わせ、採用情報に関するお問い合わせはこちらをご確認ください。

詳細はこちら

株式会社おくすりホンポ

〒390-0313 長野県松本市岡田下岡田6-13
TEL. 0263-87-0307 FAX. 0263-87-0308
ページTOPへ