お知らせnews

山がきれいだなぁ🏔

スタッフブログ

2回目の登場です✌

昨年の10月からおくすりホンポの一員になって早いもので10ヶ月が経ちました。おくすりホンポのスタッフは前向きな人が多く、日々の課題に対して知恵を出し合いながら解決していく精神が根付いています。

こんな私でも何とか薬剤師として続けることができ、処方箋に秘められた奥深さや患者さんが健康に過ごせるために必要な知識を少しずつ身につけています。これまで私を育てていただいた心優しいスタッフのみなさま、本当にありがとうございました。

そんな活気溢れたおくすりホンポにこの4月から新卒の薬剤師さんが入社しました👧薬剤師として初めての後輩です!知識、経験豊富なこれまでのスタッフに新卒ならではの新しい学問が融合して、ディスカッションの絶えない更に楽しい職場に変化しています。関心のある方は是非おくすりホンポにお越しください。

さて、私ごとですが、昨年10月に掲げた月100kmの目標を上回り、10月から今日まで1,400kmの距離を走りました。コロナウイルスの影響で3月以降にエントリーしていた大会はフルマラソンも含めて全て中止となりましたが、何とか気持ちを切らさずスピードを上げることができました。12月までの平均ペースは1km当たり5分13秒だったのが、4月以降は4分50秒ペースまで上がっており、薬の知識だけでなく体力も付いたと感じています。

最後に信州での思い出作りに7月から少し登山を始めました🏔初心者でも登頂できる場所を探して中岳と乗鞍岳を登りましたが、この時期の高山植物は見渡す限りのお花畑で、頂上からの眺めは想像を超える絶景でした。3日前には車を使わずに美ヶ原高原の王ヶ頭も登ってきましたが、こんなに身近に百名山が連なる松本は仕事をするにも趣味を楽しむにも最高な場所だと改めて思いました。

この写真は梅雨明けした翌日に乗鞍岳で撮った写真です。

信州の山々は9月末から紅葉が始まります🍁9月には白馬村の唐松岳を登ろうと考えていますが、いつも一人で怖いので一緒に登ってくれる方を探しています。

contact お問い合わせ

おくすりホンポの薬局へのお問い合わせ、訪問看護事業関するお問い合わせ、採用情報に関するお問い合わせはこちらをご確認ください。

詳細はこちら

株式会社おくすりホンポ

〒390-0313 長野県松本市岡田下岡田6-13
TEL. 0263-87-0307 FAX. 0263-87-0308
ページTOPへ