お知らせnews

コロナに負けるな、太るな、がんばれるかな?

スタッフブログ

おくすりホンポのことり薬局の中の人です。

昨今コロナ騒動で外出できないことで運動不足になっている人はいませんか?現在は落ち着いてきたものの、第二派、第三派がいつ来てもおかしくないですね。

ということで今回はみんな運動をしましょう。という内容のブログになります。

まず家の中でできる運動として筋トレなどがありますが、急にやれと言われても今までやってきていない人間に続けろと言っても無理難題。それでこちら

任天堂switchのリングフィットアドベンチャー

我が家でも実際使っていますが。室内でできる立派な筋トレです。負荷を自分に合わせて強くしていくことができます。普段鍛えることができない筋肉をビシビシ鍛えることも、使っている筋肉をさらに鍛えることも可能です。ゲームとしてできるので大人も子供も家族みんなで行ったカロリーなど競うこともできます。ぜひおすすめです。

 

そして私は自転車に乗るのでサイクリングをお勧めします。

今年は各スポーツにおいて大会などが軒並み中止になっています。でも、個人的に行う分には程々はいいと思いますよ。

まずは輪行という手段の紹介

輪行とは自転車をバッグに入れて電車や車で移動して現地で乗ることを言います。

特に電車だといけるとこまで行って帰りは電車。逆に電車で行ってそこから帰ってくるというのも楽しいですね。

急な雨にも対応できますよ。

そして本命は山に登りましょう。もちろん自転車ですが。

松本市の浅間温泉から登るレースがあり、ゴールが2000mくらいの標高になります

頂上付近で見える景色こちら

松本市の市の花レンゲつつじと頂上付近に放牧されている牛。

この日は雲があって高速で雲が流されています。涼しくてとても良いですよ。

そして一望できる松本平。この写真の中におくすりホンポ全店が写っていることでしょう。

これこそ急に上れと言われても無理な話なのでまずは気分転換に車でも登ってみると新しい気分になれるかもしれませんよ。

松本はそれこそ周りに高い山があり、乗鞍、ヴィーナスラインなど車で行けるところが多いのぜひどうぞ。7

では、そんな感じでコロナ自粛に負けず、体作りをして、免疫を上げ、コロナも寄せ付けないようにしましょう。(やれる範囲でね)

では皆さんお元気にお過ごしください。最後にタヌキ載せておきます。

contact お問い合わせ

おくすりホンポの薬局へのお問い合わせ、訪問看護事業関するお問い合わせ、採用情報に関するお問い合わせはこちらをご確認ください。

詳細はこちら

株式会社おくすりホンポ

〒390-0313 長野県松本市岡田下岡田6-13
TEL. 0263-87-0307 FAX. 0263-87-0308
ページTOPへ