お知らせnews

家で過ごした休日

スタッフブログ

新型コロナウィルス特別措置法に基づく全国への緊急事態宣言を受け、不要不急の外出を自粛する日々が続いております。

そんな中迎えましたゴールデンウィーク…空を見上げるとどこまでも青く澄んだ空が広がっており、お天気にも恵まれ爽やかなお休みとなりました。いつもの連休ですと、時間が出来た事で少し遠くまでウキウキとお出かけをしていたのですが今年は家族揃ってお家時間。

我が家では、庭の手入れと家の大掃除。なかなか普段気になりながらも、手の行き届かない場所などスッキリと。やり始めると止まらず時間の経つのも忘れ没頭してしまいます。こんな過ごし方も良いものですね。

その作業の最中…キッチンの買い置きの食材を整理整頓していた折、ふと数点の賞味期限が迫った食材が見つかりました。今度、○○作ろう!と、勇んで購入したものの…「日々疲れた」「忙しい」と言い訳しつつ億劫になり実現せずに少しずつパントリーの奥へ追いやられてしまう数点の品々(汗)

このお休みの間で、そんな品々をメインに、食事を作ってみました。お休みの間に期限切れが迫った食材は全て使い切る事ができ、家の中も庭もスッキリして、気持ちも豊になったように思います。

子供の日のランチに、スコーンを焼きました。パンを焼く気力までは無く、うっすら覚えていたレシピで・・・。食してみますと、何かが足りない?! 砂糖を入れ忘れていました。甘めのクリームとブルーベリージャムで何とか誤魔化しました。連休前は、家族揃って数日間をどう過ごそうかと思案していましたが、過ぎてしまえば、家で過ごす時間を満喫したゴールデンウィークとなりました。

皆さんはどのようにお過ごしでしたか?

contact お問い合わせ

おくすりホンポの薬局へのお問い合わせ、訪問看護事業関するお問い合わせ、採用情報に関するお問い合わせはこちらをご確認ください。

詳細はこちら

株式会社おくすりホンポ

〒390-0313 長野県松本市岡田下岡田6-13
TEL. 0263-87-0307 FAX. 0263-87-0308
ページTOPへ