お知らせnews

ひきこもり生活のススメ

スタッフブログ

桜が咲き誇り、いつもならウキウキとしている季節だというのに、コロナの脅威で外出もままならない今日この頃。

そんなひきこもり生活のお供に海外(アメリカ)ドラマはいかがですか?

定番のERCSI24や日本でもリメイクされたSUITS、グッドワイフ、他にもDr.HOUSEHEROS、クリミナルマインド、スーパーナチュラル、メンタリスト、グレイズアナトミー、BULL、グッドファイト、キャッスル、シカゴファイヤー、ユーリカ、elementary…などなどオススメしたいドラマがたくさんありますが今回は3作品紹介します。

まずはいちばんのおきにいり❤︎

FRINGE/フリンジ』 


オススメを聞かれたら必ずフリンジと答えるくらい好きなドラマ (*ฅ́˘ฅ̀*)♡

FRINGE/フリンジ』は、怪事件を扱うFBIのフリンジ・チームの活躍やパラレルワールドなどの謎が詰まったSFドラマです。説明のつかない恐ろしい事件を、フリンジ・サイエンス(非主流科学)とFBIの技術を用いて捜査していき、これらの事件は、一連の怪現象「パターン」の一部であること、パラレルワールドと関連があることが明らかになっていきます。

もう、怪事件、パラレルワールドってだけでワクワクしちゃいません? ワク(灬ºωº灬)テカ

さすがJJ・エイブラムズのSF大作!

毎話コマーシャル・ブレイクに入る時にはなんらかのグリフ(象形文字/絵文字)が必ず入るんです。

各エピソードで一番伝えたい言葉をグリフにして製作陣は伝えているそうですよ。なので製作側が楽しんだドラマとも言われ、それが故に一般受けしなかったともあれ?私はマニアック側ってことか? (;´艸`)ぁぁぁ

そして、なんといってもリンカーン・リー役のセス・ガベルがカッコいいです❤️

ちなみにセスの奥さまはあのブライス・ダラス・ハワード!

あの!なんて言いましたがわからない人がほとんどですよね💦ジュラシックワールドでクレア役をされていた女優さんです。ゥットリ(´ー`*)。・:*:・

話が逸れました(ノ≧ڡ≦)

SFということで、好みが分かれるドラマだとは思いますが、興味が沸いた方はぜひ❤︎シーズン12は本当に面白いです。

あっ、でもリンカーンはシーズン2の最後の方からしか出ません(ω) テヘペロ

 

【リベンジ】


題名の通り、復讐を果たしていくハラハラドキドキのドラマです。

父親が裏切りを受け、飛行機テロの罪を被せられて刑務所に入り、死んでしまったことから始まります。

原因となったグレイソン家に近づき、名前を変え、エミリーという役を演じながら復讐を果たしていきます。エミリーが計画を実行に移し、父を裏切った人々を破滅させるため、上流階級でうまく立ち回ろうとしますが、計画が進むにつれ、彼女自身に複雑な感情が芽生え、動機と行動に疑問を持っていきます。

内容も然ることながら、ダニエル役のジョシュ・ボーマンが村上信五に似ていて、つい気になっちゃいます(笑)ちなみにジョシュと、主人公エミリー役のエミリー・ヴァンキャンプは夫婦なんですよ。夫婦ネタその2

 

Once Upon a Time

白雪姫にオーロラ姫、ピーターパン、ロビンフッドなど様々なキャラが出てくる、冒険ファンタジードラマです。

自分たちの本当の姿を知らない。歳も取らず、記憶もなく、呪いにかかった現代の町、ストーリーブルックに飛ばされ、町を一歩も出ないまま暮らしている、小学校教師のメアリー、昏睡状態のデヴィッド、ウエイトレスのルビーそこへ突然現れたエマ。彼女の登場で、止まっていた町の時計が動き始めます。各エピソードはストーリーブルックでの出来事と呪いの前に起こった出来事という2つの視点で進められていきます。

ディズニー好きな人はハマると思いますよ。中でもいちばんのオススメポイントはキャプテン・フック!めっちゃカッコいいです (//∇//)←そこ

『スミー、助けてくれ〜』の情けないフック船長じゃないですよ (*≧∀≦*) カッコいいキャプテン・フックです (`・ω・´)キリッ

キャプテン・フックはシーズン2から登場します。

以上オススメ3作品でした。

今回は3つ紹介をしましたが、他にもたくさん面白い海外ドラマがあります。この外出自粛期間にぜひ自分の好みでいろいろ見てみてください。海外ドラマはついイッキ見してしまうので、寝不足注意です♪( ´θ`)ノ

contact お問い合わせ

おくすりホンポの薬局へのお問い合わせ、訪問看護事業関するお問い合わせ、採用情報に関するお問い合わせはこちらをご確認ください。

詳細はこちら

株式会社おくすりホンポ

〒390-0313 長野県松本市岡田下岡田6-13
TEL. 0263-87-0307 FAX. 0263-87-0308
ページTOPへ