お知らせnews

5ヶ月が過ぎました(>ω<)

スタッフブログ

新型コロナウイルスが猛威を振るう中、みなさんも目に見えない脅威と不安を抱え毎日を過ごされているかと思います。しばらくはイベントの自粛や活動が制限される中で不自由な生活が強いられると思いますが、お薬のことで不安に感じることがありましたら、お気軽におくすりホンポまでお問い合わせください。

さて、私事で恐縮ですが、薬剤師として働き出してからこの3月で5ヶ月が過ぎました(>ω<)

薬剤師の仕事は私が想像していた以上に様々な知識が要求され、患者さん、またはご家族の方が持って来られた一枚の処方せんから患者さんの病態や処方された医師の考え、処方の意図まで想像しながら調剤し、患者さんの気持ちに寄り添いながら投薬すると言った能力が必要とされます。

私はまだまだ一人前の薬剤師ではありませんが、右も左も分からなかった私に対して、おくすりホンポのスタッフのみなさんは優しく辛抱強く教えてくれる職場です。ぜひ私のように第二の人生を考えているみなさん、一度どのような職場なのか覗いてみるといいと思います。きっと今までにない自分を発見できると思います。

最後に私の趣味はいつしか朝のジョギングになり、できる限り毎朝5km走るようにしています。あまり負荷をかけ過ぎず月100kmを目標にしていますが、この5ヶ月で600kmを達成しました。この時期の松本の朝は氷点下も多くて坂道も多いので堪えましたが、毎日の練習の成果もあって先日のフルマラソンでは自己ベストの3時間49分で完走しました!「ちょー気持ちいいー」この流行語、何年前に流行ったか知ってますか?最近のことに思いますが、あれから16年経とうとしています(汗)うちの娘がまだ2歳の頃です。今ではあまり話し掛けてくれなくなりましたが、どうやら薬学部を目指して頑張っているようです。

取り留めのない話しになりましたが、おくすりホンポに興味のある方はお気軽にお立ち寄りください。きっといい出会いが待っていると思います。

文:修行中の薬剤師

contact お問い合わせ

おくすりホンポの薬局へのお問い合わせ、訪問看護事業関するお問い合わせ、採用情報に関するお問い合わせはこちらをご確認ください。

詳細はこちら

株式会社おくすりホンポ

〒390-0313 長野県松本市岡田下岡田6-13
TEL. 0263-87-0307 FAX. 0263-87-0308
ページTOPへ