お知らせnews

たまにはこんな休日も…

スタッフブログ

最近はポカポカと暖かい陽気の日が増えて来ましたが、まだまだ朝晩は冷え込む日もありますので油断はできませんね。恥ずかしながら先日-10度まで冷え込んだ日に水道を凍結させてしまいパジャマのまま近くのコンビニへ水を買いに走った事務スタッフです(・・;)

そろそろ花粉も飛び始めましたが皆さま花粉症対策は万全ですか?私も昔はひどい花粉症に悩まされていましたが、近年はかなり症状が軽くなりました。

花粉症対策には乳製品を食べると良いという話がありますが、私の症状が軽くなったのはヨーグルトなどを頻繁に食べていたおかげでしょうか…?調べてみるとあまり知られていない情報や花粉症対策レシピなどが載っていますので皆さまもぜひ調べてみてください(^^)

新型コロナウイルスの影響でどこのお店でもマスクや消毒液が品切れ状態が続いていますね…。どこまで感染が広がってしまうのか、いつまでこの警戒状態が続くのかと不安です。

当薬局でもマスクの在庫がなく入荷が未定となっております。ご迷惑をおかけしており、大変申し訳ございません。今は事態が一刻も早く終息に向かうことを祈りましょう。

 

話は変わりますが皆さまはこの3連休どの様に過ごされましたか?私は中学生の頃の友人に会いました。たわいもない学生の頃の話や近況を話したり、一緒に餃子を作り餃子パーティーをしたり、カフェでモーニングを楽しんだりととても充実した連休を過ごすことができました。その友人に何か手土産をと思い、ベイクドチーズケーキを焼いて渡しました。

一人暮らしだと中々お菓子を作るのは大変ですが今は簡単にできるレシピも沢山あります!不器用な私でも簡単に作れました(^^)

ホワイトデーも近づいて来ましたので皆さまもぜひトライしてみてはいかがでしょうか?

contact お問い合わせ

おくすりホンポの薬局へのお問い合わせ、訪問看護事業関するお問い合わせ、採用情報に関するお問い合わせはこちらをご確認ください。

詳細はこちら

株式会社おくすりホンポ

〒390-0313 長野県松本市岡田下岡田6-13
TEL. 0263-87-0307 FAX. 0263-87-0308
ページTOPへ