お知らせnews

断捨離!

スタッフブログ

2020年となり、早いものであっという間に1週間が過ぎました。季節は冬だというのに、最近は春を思わせるかのようなポカポカ陽気だったり、雪もほとんど降らず過ごしやすい日々が続いています。さて、テーマに「断捨離!」と書きましたが、私はひそかに断捨離好きな人間です。家族と生活していると、どうしても物がどんどん増えていってしまいます。そこで、不定期ながらではありますが、私は思い立ったその日に勢いよく断捨離決行します。ちなみに今回は、昨年末大晦日に決行!  断捨離は、ある意味勢いが必要で、途中で「もしかしたら使うかもしれない」といった物が出てくることがあります。そのたびに捨てるか捨てないでおくか迷いが出る……….。  そんな時は、一定期間使わなかったら捨てる、というルールを設けてみるとスムーズに作業が進みます。私は、1年間使用しなかった物とはお別れすることにしています。まる1日かけての断捨離day! 軌道にのってしまえば、作業もホイホイ進み、気分もサッパリ!  ふと、いらなくなった物に目をやると、こんなに物に囲まれて生活していたのかと驚かされます。物が片付いたスッキリ感で何だか心にもゆとりが生まれた気分?   これで今年の運気も上がればいいなあ。‥‥‥この調子で私の体重も断捨離できたらなあと思うのでした(;´д`)

contact お問い合わせ

おくすりホンポの薬局へのお問い合わせ、訪問看護事業関するお問い合わせ、採用情報に関するお問い合わせはこちらをご確認ください。

詳細はこちら

株式会社おくすりホンポ

〒390-0313 長野県松本市岡田下岡田6-13
TEL. 0263-87-0307 FAX. 0263-87-0308
ページTOPへ