お知らせnews

散歩中に、我思う・・・

スタッフブログ

新年あけましておめでとうございます。
令和はじめてのお正月、皆さまどのように迎えられたのでしょうか?

私は、10歳の柴犬と観光客らしき人でにぎわう松本城に行ってきました。
松本城周辺で犬の散歩をしていると
何歳ですか? お名前は? 触っても良いですか? 等といろんな人に声をかけられます。
ときには、某国立T大学で前世の研究をしているという方に、「この犬の前世は、フランス人女性です」なんて言われたり・・・(笑)
また、いかにも 『THE日本犬』という感じでいいのでしょうか、外国人観光客には、よく写真を撮られます。
きっとネットを通じて、世界中に拡散されているかもしれません。

世界中に・・・といえば、今年は東京オリンピックが開催されます。
1998年に開催された長野オリンピック中、長野市に勤務していた私は、あの時のように盛り上がるのかと思うとワクワクします。
もしかしたら、東京オリンピック期間中、松本にも観光客が増え、散歩中に声を掛けられたり、写真を撮られることも増えるかも・・・
そうしたら、うちの犬も有名になっちゃうかもな・・・等とありえない妄想を膨らませながら、元旦の散歩を楽しみました。

contact お問い合わせ

おくすりホンポの薬局へのお問い合わせ、訪問看護事業関するお問い合わせ、採用情報に関するお問い合わせはこちらをご確認ください。

詳細はこちら

株式会社おくすりホンポ

〒390-0313 長野県松本市岡田下岡田6-13
TEL. 0263-87-0307 FAX. 0263-87-0308
ページTOPへ