お知らせnews

増税前に…

スタッフブログ

10月も下旬となりますが…今月から消費税が10%となりました。今回は軽減税率やポイント還元などというものもあり、少々複雑です。。

先月末は増税前に日用品などの買いだめの為、市内のホームセンターなどでもトイレットペーパーなどがなくなっていたりしていました。

我が家は日用品などの買いだめは特に考えてはいなかったのですが、唯一、増税前に…と思い、駆け込みで購入したものがあります。

それは、来年小学1年生になる息子のランドセルです。

周りのお友達も増税前にランドセルを購入したそうなんですが、そのお友達の場合、取り寄せとなり、ランドセルが届くのが増税後となるので、まだ9月だったのに、消費税10%分の支払いをしたそうです。

購入したランドセルを使い始めるのはまだ半年も先なので、ほこりがかぶらないように保管したいと思います💦

何はともあれ来年元気に小学校に通ってほしいものです。!(^^)!

contact お問い合わせ

おくすりホンポの薬局へのお問い合わせ、訪問看護事業関するお問い合わせ、採用情報に関するお問い合わせはこちらをご確認ください。

詳細はこちら

株式会社おくすりホンポ

〒390-0313 長野県松本市岡田下岡田6-13
TEL. 0263-87-0307 FAX. 0263-87-0308
ページTOPへ