お知らせnews

趣味

スタッフブログ

初めてのブログ投稿になります、新人薬剤師です。

早いもので入社して1年半が経ちました。

ブログに書く内容が決まらなかったところ、先輩スタッフから
「趣味とか何でもいい」と助言を受けたので趣味について書こうと思います。

私の趣味は小説とか漫画を読んだり、スキーに行ったりあるのですが、

着物を着るのも好きです。

写真の着物は【IKS COLLECTION deux】のデニム生地の着物です。
写真では灰色のピンクっぽく見えますが、本当はベージュピンクっぽい色です。
綿100%なので自宅で選択できるので重宝しています。
袖と襟にレースが付いているので、中にブラウスを着たり、ブーツを履いたり和洋折衷もきまります。

帯はリサイクル、半襟は100円ショップの手ぬぐい、帯揚げと帯締めは呉服屋で揃えました。

 

 

松本にやってくる前から着物を着て出かけると
「何かあったんですか」とか声を掛けられることがありました。

こっちとしては洋服でめかし込んで出かけるのと一緒で大した用事は無かったりするんですが、
着物=冠婚葬祭というか固い感じのお呼ばれの用事のように見えるんでしょうか・・・。

私は洋服はユニクロで良かったり適当に済ませることが多いので、こういう方がめかし込んだ感じがでるので好きなんです。

今は暑くてこの着物を着る気にはなれないのですが、
涼しく秋になってきたら、また登場させてあげたい一着になっています。

 

contact お問い合わせ

おくすりホンポの薬局へのお問い合わせ、訪問看護事業関するお問い合わせ、採用情報に関するお問い合わせはこちらをご確認ください。

詳細はこちら

株式会社おくすりホンポ

〒390-0313 長野県松本市岡田下岡田6-13
TEL. 0263-87-0307 FAX. 0263-87-0308
ページTOPへ