お知らせnews

スタッフブログ

こんにちは、薬局住人⑤です。

今年も残りは僅かになりましたがやり残したことはありますか?

私は自転車レースに、ライブに、ポケモンGOにと、色々楽しむことも出来た年になりました。

そんな中今回は、タヌキについて話します

タヌキには、日本ではエゾタヌキと、ホンドタヌキがいます。

私がはまったのは、東武動物公園のたぬきにあった時でした、呼んだら隠れているところから出てきてちょこんと座って、首をかしげるなんてことするもんだから。その後もタヌキをメインで動物園までいったものです

さらに冬のエゾタヌキのもこもこはすばらしいものがあります

食肉目イヌ科たぬき属。日本では様々な山や、都市部(以前は皇居の堀にも出て騒ぎに)に生息しています

都市部のタヌキの方が顔がシュッとしている気がします。

タヌキ?知ってるよ、何を今更と思う方。本当ですか?次のタヌキ画像を見てください

よ~くみましたか。かわいい狸ですね。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・残念。

これはアライグマです。

このようによく間違えられることのあるたぬきです

このように勘違いや思い込みは誰にでもあります、これを機にぜひタヌキに興味を持ってください。

悩んだ末このようブログになりましたが、また次回の内容にご期待ください。

 

contact お問い合わせ

おくすりホンポの薬局へのお問い合わせ、訪問看護事業関するお問い合わせ、採用情報に関するお問い合わせはこちらをご確認ください。

詳細はこちら

株式会社おくすりホンポ

〒390-0313 長野県松本市岡田下岡田6-13
TEL. 0263-87-0307 FAX. 0263-87-0308
ページTOPへ