お知らせnews

良い季節になりました

スタッフブログ

やっと春らしい温かい日が続くようになってきましたね。
先週末は明科にある長峰山という山に行ってきました。頂上まで車で行けるのですが、今回は麓の長峰荘の裏からハイキングしてきました。ゆっくり歩いても片道1時間くらいで山頂です。
桜の時期になると隣の光城山と繋げて歩く人たちも多いです。長野県周囲の県では桜が満開とニュースで取り上げられていますが、こちらはまだのようですね。
長峰山にはパラグライダー用として使用されているであろうジャンプ台があるのですが、ボロボロだったのが新調されていました。
パラグライダーが飛んでいるのは見たことあるのですが、一体どこに着地するんでしょうね。平地側は見たところ、だだっ広い場所があるようには見えないのですが・・・。田んぼに着地するのでしょうか。ご存じの方いらっしゃれば教えて下さい。
さて、そんなジャンプ台からは”映え”な写真が取れることで大人気。写真撮影はもちろん、結婚式の前撮りやビデオメッセージなどの撮影で使われているのをよく目にします。気持ちよくてお昼寝する人も・・・。思い思いに過ごす人たちを見ているとこちらもほっこりします。
この場所に来るたびに思うことは、映画や小説で長野県、特に松本周辺が舞台になることが多いのはこの景色があるからだなと。私の地元の関西にも山はありますが、これほど町からアクセス抜群で絶景も楽しめる場所はそうそう無いので、やっぱりいいところだな〜と改めて感じるのでした。
新しいジャンプ台と北アルプスの山々

contact お問い合わせ

おくすりホンポの薬局へのお問い合わせ、訪問看護事業関するお問い合わせ、採用情報に関するお問い合わせはこちらをご確認ください。

詳細はこちら

株式会社おくすりホンポ

〒390-0313 長野県松本市岡田下岡田6-13
TEL. 0263-87-0307 FAX. 0263-87-0308
ページTOPへ