お知らせnews

◯◯の秋

スタッフブログ

 


10月に入り、ようやく涼しくなってきましたね…と書こうとしていたのに、さ…寒い!急に気温がぐっと下がり、あわてて長袖の部屋着を引っ張り出してきました。みなさま、体調崩されていないですか??

おくすりホンポの一員になって1年が経ちました。前向きなスタッフが多く、勉強になる事ばかりで毎日良い刺激をもらっています。

頭を使うとお腹も空きますよね。
おかげさまで夏バテ知らずのまま新米の季節がやってきましたから、お米の消費量が大変です。
さらに消費を加速しているのが家で使うお塩なのですが、友人に10年以上前に教えてもらってからバリ島の完全天日塩、ずっとこれ一択です。いつか作っている所に行ってみたいな〜と思いを馳せて。。。
このお塩でつくるツヤツヤピカピカの塩おにぎり、最強です🍙
書いていたらまた食べたくなってしまいました。
我が家では調味料としてだけではなく、鼻うがいにも使っています。この美味しい塩が健康の秘訣かな?オススメです☆

 

さてさて、

世間ではラグビーワールドカップ真っ只中です!
息子が小学生の時に始めたラグビースクールの影響でどハマりし、2度目のワールドカップ。とりあえず日本戦の時は赤白のユニフォームを着て全力応援!形から入りたいタイプです✌️

難しいルールなどはさておき、私は単純にどんどんパスが繋がっていく爽快感や、大きい選手にタックルしていく姿やみんなでガシガシぶつかっていく姿がカッコいい!とか
推しの選手を見つけたりして楽しんでいます。
試合後のインタビューでの選手たちの謙虚さにもキュンです。
まだラグビー観たことないな〜という方も多いと思います。地上波での放送もありますから、是非この機会に一度観てみて下さい!


 

contact お問い合わせ

おくすりホンポの薬局へのお問い合わせ、訪問看護事業関するお問い合わせ、採用情報に関するお問い合わせはこちらをご確認ください。

詳細はこちら

株式会社おくすりホンポ

〒390-0313 長野県松本市岡田下岡田6-13
TEL. 0263-87-0307 FAX. 0263-87-0308
ページTOPへ