お知らせnews

花より○○

スタッフブログ

例年より桜の開花も早く松本市内は既に葉桜になりつつあります。
花粉のピークも落ち着いてきたかなと思う今日この頃です。

新年度ということで何かとバタバタ過ごしていたらお花見シーズンにうっかり桜餅を食べ損ねてしまいました。
いつでも食べれるのでは?と思われるかもしれませんが、桜を見ながら食べるのが醍醐味なので来年のお楽しみにとっておくことにします。

桜餅といえば関東風か関西風か、巻いてある桜の葉を食べるのか否かと論争が起きますよね。私は関西風いわゆる道明寺が好きで、葉は食べる派です!

と、こんなことを書いていたら桜餅欲が増幅してしまいました。

優雅に桜を楽しみたい気持ちもありますが、美味しいものが食べたい!という欲の方が強いようです。近所にお散歩がてら桜を見に行った時も帰り道にはなぜかソフトクリームを握りしめていました、、

花より団子とはまさにこのこと。まだまだ自制心が足りないようです。

 

contact お問い合わせ

おくすりホンポの薬局へのお問い合わせ、訪問看護事業関するお問い合わせ、採用情報に関するお問い合わせはこちらをご確認ください。

詳細はこちら

株式会社おくすりホンポ

〒390-0313 長野県松本市岡田下岡田6-13
TEL. 0263-87-0307 FAX. 0263-87-0308
ページTOPへ