お知らせnews

旬を求めて

スタッフブログ

早いものでもう10月。。

皆さんどんな〇〇な秋をお過ごしですか?

私はもちろん食欲の秋です。言葉にある通り秋は食べ物をおいしく頂ける季節です。中でも旬の果物ぶどう。りんご三兄弟に続くナガノパープル、クイーンルージュ、シャインマスカットのぶどう三姉妹。クイーンルージュは赤いシャインマスカットとも言われ2021年に市場出荷が始まったばかりの生産量の少ない希少なぶどうです。

雲1つない気持ちの良い秋晴れの日。ぶどう三姉妹を求めて今井の道の駅に出掛けてみました。

特に秋の道の駅は行く度に店内の景色が変わるのが楽しみです。

今の時期のメインはぶどう、りんご、梨ですね。

1番存在感を放っているのはやはりシャインマスカット。ナガノパープルも美味しそうです。あれ?赤いぶどうが見当たらない…。クインルージュはやはり希少価値が高いから完売してしまったのかな?今日はお店には並ばなかったのかな?残念。。

でも今日はナガノパープルとシャインマスカット、以前に買って美味しかった同じ生産者さんの秋映、幸水を買って旬をいただく事にしました。

りんごも沢山の品種が並び出しました。これからますます楽しみです。

道の駅は生産者さんによって値段もラッピングも様々でスーパーにはない選ぶ楽しみがあります。

長野県には道の駅が沢山あるのでまた足を伸ばしていろいろ巡ってみたいなぁと思います。。

皆さんも是非!!

 

contact お問い合わせ

おくすりホンポの薬局へのお問い合わせ、訪問看護事業関するお問い合わせ、採用情報に関するお問い合わせはこちらをご確認ください。

詳細はこちら

株式会社おくすりホンポ

〒390-0313 長野県松本市岡田下岡田6-13
TEL. 0263-87-0307 FAX. 0263-87-0308
ページTOPへ